プロジェクトマネージャー試験 受けてきました

IPAの試験 を受けてきました。

タイトルにある試験です。

7月中旬には試験対策本を購入して気合十分で始めた試験勉強でしたが

9月の後半に風邪をこじらせて勉強が進みませんでした。

しかし「気」の流れを変える為に午後Ⅱ試験も最後の最後まで粘って当日の試験を終えました。

午前試験の答え合わせをしてみると50%程度の正答率となり、今回の合格は予想通りないと確信しています。

しかしやり切った感があって、次へと向かうよい機会だったと思っています。

今更資格を取得しても・・・という気持ちもありますが、自分のやってきた事を

何かの形として残していければと思い、来年春は違う資格の受験を行いたいと思います。

頑張る!